人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初★一人で外食@ヤンゴン。



本日は「キャピタルマート」というスーパーマーケットに行ってきました〜。

お店について、とりあえず店内を一周。

どこに何があるか、なんとなーく把握してから
ちょうどお昼でしたので『YKKO』というお店でランチをしました。

初めて入ったけど、麺のお店らしい・・・。

メニュー、最初ミャンマー語のほうを見せられたけど
読めないのすぐ分かってもらえて、裏面の英語メニューを見せてくれました。

でもでも、ぜーんぜん読めない。
食材の名前はもちろん分かるけど、そもそも麺料理の名前が分からなかった・・・。
そしてお店の人も私も英語がイマイチだった・・・。

まぁいいや。

食べたのはこちらです↓
初★一人で外食@ヤンゴン。_b0348884_20541582.jpg

てっきり麺にスープがかかって出てくるものだと思ったら
別盛(というの?)でした。

奥はアイスカプチーノ。
アイスコーヒーもあるわよ、みたいな感じで教えてもらったもの。
これは南の国にありがちなことだけど、シロップがたーっぷり入っていて
結構甘いです。
シロップが底に沈んでいるので、あまり混ぜずにそーっと飲めばw
そんなに甘くはないです。
でもちゃんとエスプレッソで入れているみたいで、
久しぶりにちゃんとコーヒー飲んだ気分。

初★一人で外食@ヤンゴン。_b0348884_20572362.jpg

麺の上にはお魚のつみれ、チキン、葉もの野菜(正体不明、菜の花っぽい味)、
卵などがトッピングされています。

まぜまぜして食べます。

卵食べちゃったー、だいじょうぶかな。

夫から半熟卵食べないほうがいいって言われていたんだけど。

まぁ、おなか壊したらそれはそれで仕方ない・・・。

お会計はこちら↓

麺(読めない)が3,600チャット、
アイスカプチーノが2,800チャット、
サービス料など入れて7,040チャット、
およそ704円というところです。
初★一人で外食@ヤンゴン。_b0348884_21092336.jpg

美味しかったし、
他にも支店があるチェーン店なので、
また行ってみよーっと。


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村


by hanaco-555 | 2014-10-28 21:18 | お食事。

日々のこと。美味しいお食事とお酒が大好きなため、必然的に食べ物ネタが多くなると思われる。


by hanaco-555