久しぶりにファッション誌を買ったのよ〜〜〜〜ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪

普段は美容院で出されるのを読むだけです。

ちなみに本日美容院に行ったのですが、出された雑誌は
SPUR
美人百花
GINGER
でした。
「女性自身」とか出されなくてよかった・・・・。
(読み物的にはそっちのほうが興味あるけどね)

なぜ久しぶりに買ったかというと!

ジャジャーン♪
b0348884_18333371.jpg

時折お邪魔しているお料理教室の先生、スヌ子先生のレシピが別冊になっていたからですー。

これは大事にとっておいて、人が来るときの参考にしよう・・・。



スヌ子先生のブログはこちら↓
http://snuko.exblog.jp


[PR]
# by hanaco-555 | 2014-12-02 18:43 | その他。

KOEDO LOUNGE@本川越

本日の一人ランチ。

KOEDO LOUNGEというお店で、今年の夏くらいにオープンした
お店です。

ランチはパスタかピザかカレー、それぞれ2種類くらいずつありまして、
サラダビュフェ、ドリンクバー、プチデザートがついてます。

今日は本日のパスタ選んで、1300円。

サラダはレタス・トレビスなどのリーフ系と
ポテトラダ、
人参スライス、
ロマネスコなど。

これ何回も食べていいそうなので、2回いただきました。

ほら、炭水化物食べる前に、生野菜を体に入れないとね。
(食べる順番ダイエット的な)
b0348884_22165485.jpg

こちらが本日のパスタ。
「広島産牡蠣とコエド産春菊の白ゴマ入りペペロンチーニ」
ちょっとオイリーだったけど、美味しかった。
今度こういうの作ってみよう・・・。
b0348884_22171096.jpg



デザートとコーヒーをいただきながら読んでいるのが
「くいいじ」www
b0348884_22172376.jpg


明日は何を食べようかなー???


KOEDO LOUNGE by Market TERRACE
埼玉県川越市新富町1-3-5 Actreeビル1F







[PR]
# by hanaco-555 | 2014-12-01 22:28 | お食事。

La cave de Noa@西麻布

会社でとってもお世話になった先輩(元上司とか)と食事。

なんだかオサレな西麻布のお店に。

前菜。コンソメスープとパテ?みたいなののピンチョス的な〜。
b0348884_20225479.jpg

これとっても美味しかった。
野菜をゼリー寄せにして、周りに生ハムを巻いたもの。

b0348884_20231248.jpg


蟹とアボカドのミルフィーユ仕立て。
b0348884_20232574.jpg

肉!
つけあわせのポテトがまた美味しいんですよ。
b0348884_20233776.jpg

〆にカルボナーラ。
b0348884_20234964.jpg

ワインも美味しくて、久しぶりにアリゴテ飲んで
とっても幸せでした。

ほんとうに寂しいです。




La cave de Noa
106-0031 東京都港区西麻布2丁目16−4 第2吉山ビルB1F



[PR]
# by hanaco-555 | 2014-11-30 11:18 | お食事。

ネイル。

ネイルサロンへ。

今行ってるネイルサロンは、10年くらい前から行ってたサロンに
ネイルスクール卒業したてで入ったネイリストさんが
自分で始めたお店で、
新人さんだった頃から、よく知っているので
安心感があって、上手で気に入ってるのですが、
多分次回で当分来られなくなるので、 悲しい。。。(´;ω;`)

b0348884_19441366.jpg


ミャンマー、ジャンクションスクエアにあったネイルサロンは
ポリッシュだけだったから、ジェルはしばらくできなくなるなあ。。。

まつげエクステのサロンは無さそうだから、
つけまつげの練習しなきゃ〜(´-﹏-`;)

ジェミニ恵比寿店
TEL:03-6721-9785
営業時間:12:00-21:00(水曜定休)
東京都渋谷区恵比寿1-7-12久保ビル4F



[PR]
# by hanaco-555 | 2014-11-22 19:47 | ネイル。

visaの申請について

あまりVISAの必要な国に行ったことが無いのですが、
ミャンマー入国のためには観光でもVISAが必要です。

珍しいですよね、観光でVISAがいるの。
あ、そんなことないかな、NY行った時もオンラインで申請したし・・・。

先月の初ミャンマーの際は
オンラインで申請する仕組みが稼働していたので、そちらを使いました。

こちらで申請しました▼


VISAの費用はクレジットカードで支払うことができます。

いままでは大使館に行かないとVISA申請はできなかったので
とても楽になったと思います。

申請してから4日くらいで、VISAがきました。
登録したメールアドレスにpdfで届きますので
そちらをプリントして、ミャンマーのイミグレで提出します。

ちなみにこのシステムはヤンゴンインターナショナルエアポートでしか
有効でなくて、他の空港からの入国はできません。
(申請時に、ヤンゴンしか選べません)

※2014/11/25追記※
先週試したら、他の空港(マンダレーなど)も選べるようになっていました。
日々進化・・・。

イミグレの手前にカウンターがあって、そちらに寄らないといけないのかと思っていたけど、
そんなことはなくって、
それ持ってるなら、そのままイミグレ行っていいのよ?的なことを係の人に言われました。

だいぶ簡単になったので、観光の人が増えそうですね。

個人的には「ミャンマーといえばこれ!」みたいなお土産ものが
もっとできてくると、観光客にはうれしいかなーと思います。

先日日本へのおみやげはラペットゥ(干しエビ、お茶の葉、フライドオニオンなどがセット詰めになったもの)と、
インスタントのミルクティーを買いましたが、
意外と「ミャンマー産」のものがなくって、ようやく探したのがラペットゥとミルクティで。
お菓子はタイやインドネシアの輸入ものが多くて、ミャンマー産が見つからなかったんですよね~・・・。

あとなんだろう、ミャンマーらしいもの。
3段重ねのステンレスのお弁当箱だろうか・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by hanaco-555 | 2014-11-18 18:11 | その他。

日々のこと。美味しいお食事とお酒が大好きなため、必然的に食べ物ネタが多くなると思われる。


by hanaco-555