カテゴリ:お食事。( 31 )

そうめん。

平日は必然的に1人ランチ。

そうめんをゆでました。

麺つゆは日本から持ってきた昆布つゆ。

b0348884_1645516.jpg


まだ船便が来ていなくて、
ハンドキャリーした食器類で何とかやっております。

左側のはサラダではありません…

薬味に…と思って、きゅうりを半分切ったんですが
きゅうりが大きいので、ものすごい量に
なってしまいました。

(全部食べたけどね!)

種は取ればよかったなー。

あと、よーく見るとネギもあります。

日本に比べると、育ち過ぎくらいなタイミングで収穫するのだと思います。

逆に言うと、日本は完全に熟す前に収穫しているってことなのかなぁ。

1人で食べると、
作るのに10分、
食べるの中10分、
あっという間に食べ終わっちゃう( ;´Д`)
[PR]
by hanaco-555 | 2014-10-27 14:59 | お食事。
今日は予防接種を受けた後、日本橋高島屋へ。

天皇陛下、皇后陛下の写真展を見て、
地下のアンリシャルパンティエのカフェでお茶。

b0348884_1931412.jpg


家へのお土産は、L'eclair de genie (←アクサンの出し方わからないー!)のエクレア。


カスクルート。

b0348884_1931446.jpg



パッションフランボワーズ。

b0348884_1932142.jpg



ピスターシュオランジュ。

b0348884_19321548.jpg


美味しかったー。

写真展、見応えあって、よかったです。

待ってる間にもらったチラシ↓

b0348884_19422231.jpg

b0348884_19422381.jpg


皇后陛下が独身の時にお母様からもらった
象牙でできた薔薇の形のペンダントトップが
すごく素敵だった〜。

7歳の七五三のときのワンピースとか、
73年前のものと思えない位、
保存状態がよくて、いまでも綺麗で、
すごいなー。
[PR]
by hanaco-555 | 2014-10-23 19:17 | お食事。

牡蠣フライ祭り@丸の内

会社の同僚とJackpotへ行きました。

なんとなんと、
10/9まで1人670円で牡蠣フライ食べ放題とのこと!
※ご注意:イベントは終了しています。

わーい、わーい❤︎❤︎

会社終わってから、イソイソ丸の内へ。

何人かで行きましたが、その中でもAさんは
わたくしと、他の女性社員何名かと、
年に数回オイスターバーで牡蠣を食べまくる会を催すほど
大の牡蠣好きであり〼。

「とはいえ、年齢的にも揚げ物キツイし、
 そーんなに食べられないよね〜」
なんて言いながらお店へ。

だが、しかし。


すみません…

全然余裕でおかわりしました…


まずは牡蠣フライ。
※結果、この3人前を4皿くらい食べた(記憶曖昧)
b0348884_725387.jpg



金華サーモン?カルパッチョ。
これ、写真は撮ったんだけど、牡蠣フライに夢中になって食べ損なった。
b0348884_7253960.jpg



カキフォンデュ。
ブルーチーズが入っていて、ソース美味しかった。
こちらで野菜を摂取…
b0348884_7253971.jpg



牡蠣茶碗蒸し。牡蠣が二つも入ってたぁ❤︎
b0348884_7254093.jpg



そして生牡蠣。それぞれ産地が違います。
b0348884_7254065.jpg


b0348884_725414.jpg


b0348884_725427.jpg



食べ過ぎました…。


オイスターバー ジャックポット 丸の内
東京都千代田区丸の内2-3-1 三菱商事ビル B1F
http://www.jack-pot.co.jp/shop5.html
[PR]
by hanaco-555 | 2014-10-10 02:09 | お食事。

一人ご飯@自宅。

今夜は一人ご飯〜。

一人だから簡単なものになります…。
誰かが食べるとき以外はテキトーです。

本日は納豆カルボナーラです。

b0348884_20585261.jpg


◼︎作り方
1.パスタを茹でます。
2.ボールに、納豆、卵、粉チーズを混ぜておきます。
3.パスタが茹で上がったら、2.のボールに入れて混ぜて、盛り付けます。


以上です。

ちなみにこちらは夫が買った石原軍団のまかないレシピみたいな本に載っていたのを思い出しながら作りました。
※訂正:正しい書籍名「石原軍団炊き出しレシピ33 つくってあげたいこだわりごはん」でした。

粉チーズをこれでもかっ!って入れると美味しいです。

あぁ、おなかいっぱい…。

[PR]
by hanaco-555 | 2014-10-07 20:52 | お食事。

AUX BACCHANALES@銀座

大学時代のクラスメイトと銀座ランチ。

わたくし、友人Aちゃん、Sちゃんと。

Aちゃんと、Sちゃんが会うのは、13年ぶりっていう…

でも、それだけ時間が経っていても、
会えば、女子大生(←言い方古い…)に戻っちゃう。

Aちゃんの恋バナでウキャウキャ7時間しゃべりまくりました。
※4時間経った時点でお店は移動しました…

ご飯も美味しかった〜。

b0348884_232341.jpg


ちょいと飲み過ぎた…。
[PR]
by hanaco-555 | 2014-09-29 22:58 | お食事。
昨夜はお客様、同僚と北品川の「ロビンソンクルーソーカレーハウス」に行ってきました!

ほとんど写真撮り忘れてしまって、残念。

「カプサイシンパーティー」という3500円飲み放題・〆のカレー付きの
大変お得なコースをいただきました。

大体出てきたものとしては。。。。
・最初のおつまみ(鴨肉、枝豆、ちくわのおつまみ)
・サーモンカルパッチョ(お刺身に近い厚切り系)
・冬瓜の煮物
・豚の冷しゃぶサラダ
・ロールキャベツ
という感じで、すでにこの時点でお腹がいっぱいになりつつあったのですが
カレーを目当てできていますので、カレーを。

カレーについては倍率(?)は指定できまして、
私は初めてなので、50倍を。

ちなみに1000倍以上の場合、残すと罰金らしいです。

これが50倍▼
b0348884_9543658.jpg


















そんなに辛くなかった。

でも300倍を食べていた人は真っ赤なカレーでした。
汗だくで召し上がっていらっしゃいました・・・。

ほんとにこの値段でおつまみもたくさんでて
飲み放題(生ビール以外セルフとはいえ)で
こちらのお店に利益が出ているのか心配になるほどでした・・・。


ロビンソンクルーソーカレーハウス
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13009450/


[PR]
by hanaco-555 | 2014-09-26 09:54 | お食事。

ピザ@自宅。

予定のない日曜日。

テキトウピザを作りました。

【材料】
・小麦粉(ほんとうは強力粉がいいのだけど、なかったから薄力粉)
・ドライイースト
・ぬるま湯
・冷蔵庫に残っていた野菜
・オレガノ(ドライ)
・バジル(庭になってる)
・チーズ

b0348884_955596.jpg
いただいたシャンパーニュを飲みながら
外でランチ。

b0348884_955629.jpg

ちょっと暑かった&蚊に刺された。。。。

電気のオーブンだと、生地の焼け方がパンみたいになっちゃうなぁ。
小さく作って、トースターで焼く方がいいのかもしれない。



[PR]
by hanaco-555 | 2014-09-22 09:54 | お食事。
近くに用事があって、麻布十番ランチ。

豆腐つくねバーグ。

b0348884_930268.jpg


こういう小鉢ついてる系の定食大好き。

豆腐ハンバーグ、ふわふわで美味しかった。

ヘルシーっぽいけど、なんだかんだ食べ過ぎた感が否めない…

とろろご飯も食べちゃったしね。
[PR]
by hanaco-555 | 2014-09-07 09:26 | お食事。

ブラザーズ@人形町。

午後一、人形町近辺で打ち合わせ。

早めに出て、ランチ。


b0348884_9252217.jpg



チーズハンバーガー。

次回はアボカドバーガーにしよーっと。


ブラザーズ
http://brozers.co.jp
[PR]
by hanaco-555 | 2014-09-07 09:22 | お食事。
ちょっと前の話です…


御成門にあるASEANセンターで
表参道ごはんフェスさん主催のイベントに行きました。

ごはんを主食としている
ミャンマーのお料理をいただくイベントです。

教えていただいたのはラペットゥ(茶葉をつかったサラダ)です。
お茶っぱ、キャベツ千切りなど混ぜ混ぜ・・・終わり。w
b0348884_115379.jpg
その後、あらかじめご用意いただいたお食事をいただきました~。

ひよこ豆のお豆腐。
いつも食べている大豆のお豆腐とは違って、ちょっとほろほろした食感。

b0348884_11531191.jpg

ポテトサラダ。
にらと一緒にいただきました。

b0348884_11531152.jpg
牛そぼろの炒め物。
b0348884_1153126.jpg
こちらがラペットゥ。
茶葉のサラダです。ナッツもはいっていて、食べごたえアリ。
b0348884_11531243.jpg


ビュッフェスタイルで、自分で盛りつけていただきました。

b0348884_11531458.jpg

b0348884_11531421.jpg

モヒンガー。
このお料理はなまずで出汁を取るそうです。

b0348884_11531579.jpg
ビールもいただきました。
b0348884_11531573.jpg

デザートはセモリナ粉ケーキ。
これモッチリしていて美味しかったです、甘すぎず・・・。
ちょっと芋ようかんに似ているかも?
b0348884_1153993.jpg

ミャンマーの雑貨も飾ってあったり。。。
不思議なかわいさ。まつげ長いし。
b0348884_11531612.jpg
ミャンマー料理、日本人の口にも合う味だと思いました。
ご飯が進む~。
なので、逆に食べすぎそうで怖いっていう・・・。

ミャンマーフェスティバルが10月にあるそうなので、
そちらも行ってみたいな。



[PR]
by hanaco-555 | 2014-09-02 11:50 | お食事。

日々のこと。美味しいお食事とお酒が大好きなため、必然的に食べ物ネタが多くなると思われる。


by hanaco-555