カテゴリ:お食事。( 31 )

この前ヤンゴンに戻る便で、以前から気になっていた低カロリー機内食を頼んでみました。
※要事前予約。 
https://www.ana.co.jp/international/departure/inflight/spmeal/

全体。

b0348884_17310396.jpeg

左からサラダ、春雨サラダ、トマト、レモン。
レモンはドレッシング代わりにかけて使いました。

b0348884_17314401.jpeg


こちらがメイン。
ベビーコーン、にんじん、ほうれん草、
白身のお魚?にソースがかかっていました。
b0348884_17321844.jpeg

付属のドレッシングとジャム。
b0348884_17325597.jpeg

りんごゼリー。
これ、寒天っぽくて美味しかった。
10キロカロリー、すごいわ。
b0348884_17333278.jpeg

初めて頼んでみたけど、
割と満足感があって、
普通の機内食の半分くらいのカロリーだし、
味もさっぱりで、よかったです。

でも…
でも…

今回この食事を頼んだことで、
ビジネスアップグレードができなかったー!!
。・゜・(ノД`)・゜・。

普通の食事はただ配膳すればいいけど、
特別食は座席に紐付けて管理されているから、
普通の機内食のままならアップグレードできたんだけど、
特別食頼んだために座席移動ができなくなってしまい…

とても残念でした。

[PR]
by hanaco-555 | 2015-12-28 17:51 | お食事。

日本で食べた旨いもの。

神楽坂にて。
b0348884_21301250.jpeg


地元のカフェ。
b0348884_21303155.jpeg


お友だちのお宅にて。
b0348884_21311506.jpeg

銀座のオーバカナルにて。
b0348884_21313490.jpeg

新宿にて。
b0348884_21320270.jpeg

地元のレストランにて。
b0348884_21322214.jpeg

日比谷パレスにて。
b0348884_21324587.jpeg

日本橋にて。
b0348884_21331046.jpeg

渋谷のSympa miniyonにて。
最近イチバンヒットなレストラン。ダッチオーブン楽しい。
b0348884_21333242.jpeg

お料理教室のイベントにて。
b0348884_21334875.jpeg

渋谷のSympa miniyon(2回目)。
ポテトにのってるトリュフ、とてもよい香り。
b0348884_21341931.jpeg

銀座の神谷にて。和食って丁寧でステキ。
b0348884_21343508.jpeg
自分だけで移動できるって楽チン。


[PR]
by hanaco-555 | 2015-11-19 21:29 | お食事。

イエッツにて、おくら納豆蕎麦。

b0348884_10022381.jpg

久しぶりの納豆(TдT)

ここはお鮨も美味しいし、なかなかオススメ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanaco-555 | 2015-06-30 10:00 | お食事。

Sprout.


雨季だな〜。。。
降ったり、やんだり。
降ったり、やんだり。
意外と晴れてたり。

本格的な雨季はこれからなのだろうか〜・・・。

Daren Breadにパンを買いに行くついでに寄るのが便利、Sprout.



b0348884_19080485.jpg


Greek Salad とLime Sodaがお気に入り。

Greek Salad はフェタチーズ乗っていて美味しいし、
なにより、生野菜をたくさん食べることができるお店が
ミャンマーでは貴重というか、あんまりないので・・・。
だいたい野菜料理は加熱しているしね。
加熱していない生野菜は食べない方がいいというミャンマー人も居るけど・・・。

このお店、もっと行きたいけど、お店の前の道が混んでいて
ついででないと行く気になれない・・・。


Sprouts.
68/A2 Yaw Min Gyi Street, Dagon Township, Yangon,





にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanaco-555 | 2015-06-15 22:07 | お食事。

美味しいピザ。

ヤンゴンにも何軒かイタリアンレストランはありますが、
一番美味しいピザ屋さん(だと思う)お店はこちら!

b0348884_22050107.jpg


ここはお店に釜があって、本格的なナポリピッツァが楽しめます。


定番マルゲリータ。13ドルくらいだったと思う。

b0348884_22070306.jpg

Today's special としてオススメされた
バーベキューピザ。16ドルくらい。
これブルーチーズが使われてて、それがアクセントになってすんごく美味しかった!

b0348884_22110455.jpg





お値段高めなので、わたし含め外国人のお客さんが多いです。

でもこちらではチーズなどの食材が高いのと、
この美味しさを考えると十分納得のいくお値段だと思います。

ピザ2枚は食べ過ぎだったなー。
二人だったらピザ・サラダをオーダーしてシェアするのがちょうどいいですね。
余ったらパッセー(持ち帰り)できるけど、持ち帰ってヒーティングしても
チーズのおいしさは戻らないしね・・・。

最近お店でご飯を食べると、
お味はいかがですか?とよく聞かれるんだけど
美味しいわー以外の、もっと気の利いた返しができないのが悔しい。

あと未だに持ち帰りをtake awayと言うのに慣れない。
ついto go pleaseと言ってしまいます。
これ通じないんだよねー。to go がアメリカ英語だって、ここに来て初めて知ったー。

もっと英語がんばろー。。。
(ミャンマー語もがんばりたい・・・)



Parami Pizza
corner of Malikha St. and Parami Rd., 7th Quarter, Mayangone Township, Yangon



にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanaco-555 | 2015-04-05 22:02 | お食事。

焼くだけ。

塩レモンでマリネしたチキンとポテトとれんこんを焼いただけ。

b0348884_21493534.jpg

が、しかし!
夫、ご飯食べてくるってー!!
それなら一人で飲み行くんだったー!!

3時間早く知りたかったよ。。。

[PR]
by hanaco-555 | 2015-04-03 21:47 | お食事。

GARDENで飲茶。


週末は朝ごはんを外食してみました。

こちらのサイトを見て気になっていたGARDENに。

9時半くらいに着きましたが、たくさんのお客さんが。
賑わっていて、間違いない感じ。。。

b0348884_13071282.jpg

海老焼売、大根餅、肉まんなど四品注文して
6,000チャット(600円くらい)でした。

テラス席気持ちがいいし、
とってもお手頃で美味しいので、
また行きたいなー。٩(๑´3`๑)۶


住所:Kominkochin Road, Kandawgyi Lake Rangoon, Yangon
※シグネチャーの敷地内です。






にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanaco-555 | 2015-01-10 17:17 | お食事。

山小屋ラーメン。


毎日掃除してるのに、
毎朝起きると虫がたくさん落ちてて気が滅入ります。

そんなションボリした気持ちを何とかするため、
こちらにお住まいの方のブログで見て気になっていた
山小屋ラーメンに行ってきました!

b0348884_01451039.jpg

ちょー美味しい!
日本の味!

ラーメンと飲み物(コーラ)を頼んで、
合計6900チャットでした。

慣れてきたつもりだったけど、
虫が落ちてるのとか、
豚肉に皮がついてたり、毛がついてたりするのとか
地味に疲れる。。。

夫にお弁当持たせたのに、
一人で外食してすみません。



山小屋ラーメン
No.(520), Uyin street, Sayasan Quarter, Bahan Township, Yangon.


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanaco-555 | 2014-12-16 13:42 | お食事。

外食★

久しぶりに外食★
(お昼ご飯だけだけど。。。)

基本的にはお家ご飯なので、
外食は気分転換にもなるし、
ご飯作らなくて済むしw
すっごく嬉しい…!

外食が嬉しいと思ったの、初めてかも。
働いてるときは毎日外食してたし、それが当たり前だったから。 

夫がよく行くらしい、ゴールデンダックというお店に行きました。
何店舗かあるらしいんですが、パールコンドの近くのお店に。

b0348884_19230244.jpg

↑これで、ハーフサイズ。
北京ダックって、皮だけ削いで、
クレープみたいな生地で巻いて食べるけど、
ここはお肉まるっといただきまーす。

タレをつけなくても美味しいけど、
わたしは酸っぱ辛いタレをつけるのが好きかも。

あとはスイカジュースと、アスパラ炒めをいただきました。

b0348884_21122746.jpg

いつもはこの後にフルーツ盛り合わせを頼むらしいのですが、
わたしが行ってみたかったお店があり、
そちらへ移動。。。

パールコンドのSnowFactoryというかき氷屋さんへ。

b0348884_21152476.jpg

ちょっと生クリーム?がはいったような感じの氷で
美味しかったー。
夫はLサイズ、
わたしはSサイズを注文したのですが、
2人で行くなら、Lサイズを半分こするのがいいかな。







[PR]
by hanaco-555 | 2014-12-14 21:03 | お食事。

LOTAYA。

今日は初めてボージョーアウンサンマーケットに行きました。

b0348884_17380871.jpg

shinonで家族へのお土産にミャンマー語の書いてあるバッグを購入。

ちょっと場所が分かりにくかったー。
場所(番地)をメモって行ったけど、
通路の案内がミャンマー語だったり、英語だったり、
統一されてなくて、ミャンマー語は読めないし、
ちょっとグルグルまわってしまいました。

その後、餃子が美味しいとネットで見たお店に。

b0348884_17493166.jpg

メニュー、餃子のページ開かれて出された(笑)
みんな餃子頼むのかな。

b0348884_17502149.jpg

餃子というより、焼き小龍包みたいな感じで、
野菜たっぷり美味しかったー。

ソムタムも食べてみたけど、しっかり辛くて
美味しかった!

b0348884_17525772.jpg


お店の裏手に線路があって、
歩道橋のぼってみた。

b0348884_17564028.jpg

線路に人が。。。
まぁ山手線みたいに、2、3分おきに電車が来るわけではないから
歩いても大丈夫なんでしょう。。。
あの人たちはどこに行くのかな?





にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanaco-555 | 2014-12-12 17:33 | お食事。

日々のこと。美味しいお食事とお酒が大好きなため、必然的に食べ物ネタが多くなると思われる。


by hanaco-555