人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日々でいいのかと。

海外駐在妻さんのブログを見ると、みなさん同じことを思っていらっしゃるようだし、
わたしだけではないと分かっているけれど、毎日焦っています。

仕事を辞めて、夫の稼ぎで何かしたりすることへの(ちょっとした)抵抗感。
仕方なかったとはいえ、
自分の収入がなくなったのは、
自分の社会的な存在価値がなくなってしまったようで
ちょっと落ち込むときがある。

だんだんお知り合いも増えて、さみしい思いをすることはないけど
お子さんがいらっしゃる方は、幼稚園・学校の関係でおつきあいの幅がグッと広がるので
いいなーと思ったり。

毎日のんびりしていて、
こんな感じで過ごして、
子どもも居なくて、
もし帰国したときは再就職も難しい年齢になって、
ほんとどうなっちゃうんだろう・・・とか。

毎日悶々としています。



by hanaco-555 | 2015-02-13 15:30 | その他。

日々のこと。美味しいお食事とお酒が大好きなため、必然的に食べ物ネタが多くなると思われる。


by hanaco-555