人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スヌ子先生レッスン(王道チキンでクリスマス)

日本です。。。。

寒いです。。。。

いや〜、木曜朝に日本に戻ったら、
飛行機を降りた途端、空気の冷たいことといったら。。。!

でも幸い、体調は良く、元気に過ごしてます。
(飲み疲れはしてるかもですが。。。(¯―¯٥))

さて、今日は楽しみにしていた、スヌ子先生のお料理教室に行ってきました。

スヌ子先生レッスン(王道チキンでクリスマス)_b0348884_20351395.jpg

スヌ子先生のレシピ、ヤンゴンに持って行って作ってたんだ〜。

人をお招きしたときに、和牛たたきとか。
(和牛手に入らなかったから、シティマートで買った牛肉でね。。。)

今日のお料理は鶏肉だから、牛肉より手に入りやすいし、
オーブンもあるから、ヤンゴンでも作れるはず!

ラ・テールのシュトーレンをいただきながら
レシピの説明をうかがいます。
シュトーレン食べるの久しぶり〜。

スヌ子先生レッスン(王道チキンでクリスマス)_b0348884_20344409.jpg

今日のメニューは、
えびのカクテル
レバーペースト
レモンチキン ミントヨーグルトソース
牡蠣とブロッコリーのポタージュ
です。

ワシワシ切れ目を。。。

スヌ子先生レッスン(王道チキンでクリスマス)_b0348884_20384567.jpg

並べて〜

スヌ子先生レッスン(王道チキンでクリスマス)_b0348884_20393145.jpg

焼きま〜す。

スヌ子先生レッスン(王道チキンでクリスマス)_b0348884_20402376.jpg

出来上がり★

スヌ子先生レッスン(王道チキンでクリスマス)_b0348884_20405094.jpg


スヌ子先生レッスン(王道チキンでクリスマス)_b0348884_20470137.jpg

えびのカクテル。
盛り付けも参考になります。

スヌ子先生レッスン(王道チキンでクリスマス)_b0348884_20411045.jpg


レバーペースト。
これは前の日に準備できるから
今度誰かを呼ぶときに作ろう。。。

スヌ子先生レッスン(王道チキンでクリスマス)_b0348884_20414862.jpg


牡蠣とブロッコリーのポタージュ。
ちょっぴりかけたレモンオイルがよい香り〜。
スヌ子先生レッスン(王道チキンでクリスマス)_b0348884_20443787.jpg


レモンチキン ミントヨーグルトソース。
骨付きのお肉って食べにくい時あるけど、
柔らかくて、お肉がホロホロ取れて、食べやすい&美味しかった〜。

スヌ子先生レッスン(王道チキンでクリスマス)_b0348884_20453455.jpg


ガールズトークが盛り上がっちゃって、
つい長居をしてしまいました。

しばらく行けなくなるのが残念です。(´;ω;`)
早くレシピ本出るといいなぁ。

スヌ子先生のブログ↓



by hanaco-555 | 2014-12-21 19:59 | お料理教室。

日々のこと。美味しいお食事とお酒が大好きなため、必然的に食べ物ネタが多くなると思われる。


by hanaco-555