人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い。。。

1ヶ月半ぶりのヤンゴン。
とにかく暑い!(;´∀`)
何度あるんだろう?33度くらい?
あと、陽射しが強い。
シミが怖いお年頃。

昨日はプロマートと、マーケットプレイスに行って
食材を買い込んできました。
3日間くらいは買い物しなくて済むかしら。。。

昨日買った豚バラブロック…
かつてないほどたくさん毛がついてたー(ㆀ˘・з・˘)
皮もなるべく薄く取りたいけど難しくて、
脂身のところも取っちゃったわ。
かなり食べられるところが減った。。。

こんな感じで〜。

暑い。。。_b0348884_10445198.jpg

ごはん
お味噌汁(作るの忘れてインスタント)
にんじんしりしり
ほうれん草胡麻和え
切干大根(冷凍していたのを片付けるため)
大根と豚バラ煮物



大根と豚バラの煮物は
Domaniのスヌ子先生のレシピを参考に作りました。

暑い。。。_b0348884_10360285.jpg

器は友だちからもらった漆器。
ガンバって手荷物にしてよかったー。




by hanaco-555 | 2014-12-09 10:27 | お食事。

日々のこと。美味しいお食事とお酒が大好きなため、必然的に食べ物ネタが多くなると思われる。


by hanaco-555