visaの申請について

あまりVISAの必要な国に行ったことが無いのですが、
ミャンマー入国のためには観光でもVISAが必要です。

珍しいですよね、観光でVISAがいるの。
あ、そんなことないかな、NY行った時もオンラインで申請したし・・・。

先月の初ミャンマーの際は
オンラインで申請する仕組みが稼働していたので、そちらを使いました。

こちらで申請しました▼


VISAの費用はクレジットカードで支払うことができます。

いままでは大使館に行かないとVISA申請はできなかったので
とても楽になったと思います。

申請してから4日くらいで、VISAがきました。
登録したメールアドレスにpdfで届きますので
そちらをプリントして、ミャンマーのイミグレで提出します。

ちなみにこのシステムはヤンゴンインターナショナルエアポートでしか
有効でなくて、他の空港からの入国はできません。
(申請時に、ヤンゴンしか選べません)

※2014/11/25追記※
先週試したら、他の空港(マンダレーなど)も選べるようになっていました。
日々進化・・・。

イミグレの手前にカウンターがあって、そちらに寄らないといけないのかと思っていたけど、
そんなことはなくって、
それ持ってるなら、そのままイミグレ行っていいのよ?的なことを係の人に言われました。

だいぶ簡単になったので、観光の人が増えそうですね。

個人的には「ミャンマーといえばこれ!」みたいなお土産ものが
もっとできてくると、観光客にはうれしいかなーと思います。

先日日本へのおみやげはラペットゥ(干しエビ、お茶の葉、フライドオニオンなどがセット詰めになったもの)と、
インスタントのミルクティーを買いましたが、
意外と「ミャンマー産」のものがなくって、ようやく探したのがラペットゥとミルクティで。
お菓子はタイやインドネシアの輸入ものが多くて、ミャンマー産が見つからなかったんですよね~・・・。

あとなんだろう、ミャンマーらしいもの。
3段重ねのステンレスのお弁当箱だろうか・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanaco-555 | 2014-11-18 18:11 | その他。

日々のこと。美味しいお食事とお酒が大好きなため、必然的に食べ物ネタが多くなると思われる。


by hanaco-555