ただいま日本ナリ。

ヤンゴンにいる風のブログ記事が続いておりましたが
ただいま日本です~。

昨夜は、美味しいお刺身をいただきました。
美味なり。

b0348884_16372883.jpg

ところで・・・・。

また来月yangonに行こうとしているのですが
前回と違って、バンコク乗継なんですね。

羽田 → バンコク → ヤンゴン

という経路で、JALとバンコクエアウェイズに乗って向かいます。

それで、手荷物の記載がビミョウで困っておりますの。

だって、
JALは23kg×2コ
バンコクエアウェイズは20kg
って書いてあるんだもん!

ということは、もし23kg×2コで羽田のカウンターOKだったとしても
バンコクエアウェイズに乗せるときにNGになるということもあるということなの?!

行きだけOKだったら、帰りはいいんです~。
(全部置いてくるから)

JALに問い合わせしたけど、明確な答えは得られず・・・。
カウンタースタッフの判断です・・・的な。
(そんなことってあるのかしら?)

すごく重要なことなのに、曖昧で困る!

まぁ20kgで納めるのが無難なんだろうけど、
悩ましい。。。

http://www.bangkokair.com/jpn/pages/view/baggage

ここ▲を見ると、タイからミャンマーは7ドル/キロだから
仮に思い切って持っていったとすると
18000円くらいかかるはずなんですね~。
(117円くらいで計算した場合)

こう考えるとやっぱりモッタイナイから
20kgで納めるのが無難なのかな。

でも回答がハッキリしないのが
とてもスッキリしない・・・。

はぁ~。


※加筆:
https://www.jal.co.jp/other/info2011_0304iata.html
これ▲を読んだら、行きはJALのルールに則って、
23kg×2コで問題ない気がする!
えー、じゃぁ、なんでハッキリ回答してくれなかったんだろう??


[PR]
by hanaco-555 | 2014-11-11 16:45 | その他。

日々のこと。美味しいお食事とお酒が大好きなため、必然的に食べ物ネタが多くなると思われる。


by hanaco-555