シャンヨーヤー

ちょっと前のことですが、記録用に・・・。

ずっと行ってみたかった「シャンヨーヤー」に行きました。

こちら「世界行ってみたらこんなとこだった?」というテレビ番組で
アンガールズが食事したレストランです。

駐車場広いし、
店内もきれいだし、
脂っぽ過ぎず、美味しいし、
これから何回も行くことになりそう。

とくに「脂っぽ過ぎなくて美味しい」というところが
日本人の口にも合うんだと思いますが
日本人のお客さんがたくさん来てました。

野菜(高菜?)みたいなのの上に豚バラがのったお料理。

b0348884_12344528.jpg

こちら味が濃い目なので、ご飯とよく合います。
とても美味しいんだけど、ご飯食べすぎるとすぐ太ると思う。キケン。

ねぎ?の炒め物。

b0348884_12344940.jpg

とてもアッサリしていて美味しかった。
こういうのは家でも真似したいけど、火力が無いと(っていうかガスじゃないんだ、うち・・・)
ささっと炒められないよなぁ~と思ったり。

鶏肉の炒め物。

b0348884_12344763.jpg

こちらもわりとあっさりしていて美味しい。

基本ミャンマーが米食なので、ご飯に合うものが多いんでしょうねぇ。

〆にシャン麺。

b0348884_12345121.jpg



さすがにお腹いっぱいになっちゃって、全部は食べられなかったです。

こちらはリーズナブルで、一品一品それなりの量なので
4人以上くらいで行くと
色々オーダーできて、お腹一杯になって、お値段もリーズナブルで
とてもよいお店だと思います。

■Shan Yoe Yar
No.169 War Tan St.,Lanmadaw T/S
+95-1-221-524,+95-95-125-955




にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanaco-555 | 2014-11-10 13:03 | お食事。

日々のこと。美味しいお食事とお酒が大好きなため、必然的に食べ物ネタが多くなると思われる。


by hanaco-555