マーケットプレイスに行く・・・の巻。

マーケットプレイスでもお買い物をしました。

ここが一番日本的(陳列などがキレイで見やすい)なので、
これから一番お世話になることになりそう・・・。

1Fはカフェやおもちゃ屋さんがありまして
2Fにあがるとスーパーマーケット、FUJIレストラン、
両替コーナーなどがあります。

2Fにあがってすぐの雰囲気はこんな感じ・・・。

b0348884_15443728.jpg



b0348884_15445098.jpg

雰囲気は日本と変わりませんね。

変わるとしたら計り売りだから、欲しい量を持って行って、
お店の人に計ってもらって、値札シールをつけてもらうことでしょうか。

でもそれも必要な量だけ買うことができるので
イイ点ですよね。

ここではサラダに使える野菜が売っていました!!

b0348884_15445362.jpg

これは本当に、ここ以外では未だ見かけてないです。
ちょっと高いけど、3回洗ってあるからそのまま使えますという表示があって、
オーガニックって書いてあるし、安心して使える感じです。

ここ以外の葉物野菜は、基本的には加熱して使うものしか見かけないので、
サラダが食べたいときは、とりあえずここで買うのがいいと思います。

ちょっと高かったけど・・・。

真ん中のイタリアンサラダが一袋680円くらいでした。

オリーブオイルもここだと色々あります。
でもちょっと高い。
1Lで1500円くらいするんです。

この日はオイルも買おうと思ってレジに行ったら
現金が足りなくなっちゃって(子どもかw)
オリーブオイルはゴメンしてキャンセルお願いしました。

こちらでは基本現金しか使えないので、
現金は多めに持って買い物に行かないといけないです。

クレジット使えれば、カードで買えるのにな~。




[PR]
by hanaco-555 | 2014-11-04 19:45 | お買いもの。

日々のこと。美味しいお食事とお酒が大好きなため、必然的に食べ物ネタが多くなると思われる。


by hanaco-555