悪戦苦闘の結果。

※数日前のお食事。です。

みなさま〜

こちらが豚肉でございま〜す

b0348884_22152745.jpg

薄切りのお肉が見つからなかったので、
こちらを使って肉じゃがをつくりま〜す。

b0348884_22191341.jpg

よーく見て!
皮がついてるでしょ?

なので、削ぐようにして切り取りまして、使いま〜す。

結果こんな感じで↓

b0348884_21104214.jpg

ま、なんとかなるよ。

ちなみに牛肉はあまり売っていません。
一説には、牛は労働力だからでは・・・という話が。
ほんとにそうかは分からないけど。

これ作りながら、出汁と醤油とみりんとかじゃなくって
カレールー入れたらまんまカレーになるなーと思って
具はほとんど一緒だなーと今更気づいた。





[PR]
by hanaco-555 | 2014-10-31 21:53 | お食事。

日々のこと。美味しいお食事とお酒が大好きなため、必然的に食べ物ネタが多くなると思われる。


by hanaco-555