シュエダゴンパヤー。

車の手配をしてもらったので、
何処かに出かけなきゃ!と思い、
まだ観光らしきことをしていなかったので、
ヤンゴンといえば!の、シュエダゴンパヤーに行きました。

街の中心にあり、目印になりそう…。

ドライバーさんが気を使ってくれて、
エレベーターで登れる入り口に行ってくれたので、
140段くらいあるはずの階段は登りませんでした。

外国人は入場料がかかります。
8000チャット払って、中へ。

あいにく修復作業中なので、
キラキラ具合がわかりにくいですが…。

b0348884_1451756.jpg


雨が降ってきてしまって、雨宿り。

b0348884_1452019.jpg


1時間待ったけど、やまなかったので、
仕方なく濡れながら走りました。

b0348884_1452125.jpg


この時期まだ傘は要るんだわ…反省。

b0348884_1452478.jpg


次にジャンクションスクエア行きたかったから、
あまりよく見れずに終わってしまいました。

階段で行った方が有り難みありそうだし(笑)
全部の仏像見られなかったから、
また行こうーっと。




[PR]
by hanaco-555 | 2014-10-31 13:57 | その他。

日々のこと。美味しいお食事とお酒が大好きなため、必然的に食べ物ネタが多くなると思われる。


by hanaco-555