人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロマートに行く・・・の巻。

本日は車の手配をしてもらえたので、日曜日にちらっとみたスーパーマーケットに
再度行ってみました。

韓国系の食材が多かったです。
お惣菜も韓国系だったし、経営が韓国の人なのかな。
あと肉のハナマサの商品もありました。

まず葉ものの野菜ですが、昨日行ったキャピタルよりよいというか
日本人になじみのある食材が多いと思いました。

プロマートに行く・・・の巻。_b0348884_21222923.jpg

↑ほうれん草とかあったし。

キュウリも『japanese cucumber』っていうのがあって、
よく見るキュウリよりも細いものが売ってました。

でもただサラダで食べるなら普通のキュウリでもいいかなって気がする。
値段見なかったけど、なんとなく割高そうなきもしなくもない。

あとこちらにはしめじ、まいたけ、えのきも売ってました。
プロマートに行く・・・の巻。_b0348884_21261100.jpg

プロマートに行く・・・の巻。_b0348884_21334154.jpg


あと大根もありました。
大根はここでしか見かけなかったかも。

プロマートに行く・・・の巻。_b0348884_21371161.jpg

しらたきも今のところこちらのお店でした見かけてません。

写真は撮っていませんが、冷凍食品コーナーに油揚げもありました。
あらかじめお味噌汁に入れるくらいのサイズに切ってあるものも売ってましたが、
そちらは1キロパックでサイズが大きいので、シェアするのがいいかもしれません。

だって1キロって!
それだけで冷凍庫がいっぱいになっちゃうよーーー!!

こちらの冷蔵庫は、昔の日本の冷蔵庫みたいになっていて(上が冷凍庫、下が冷蔵庫)、冷凍庫の容量が少ないのです。
停電があるから、あまり冷凍庫にものを入れて保存する習慣がないのかもしれないです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

by hanaco-555 | 2014-10-30 00:00 | お買いもの。

日々のこと。美味しいお食事とお酒が大好きなため、必然的に食べ物ネタが多くなると思われる。


by hanaco-555