キャピタルハイパーマート

昨日スーパーマーケットに行ったと書きつつ、
そのことについて書くのを忘れておりました・・・。

こちらのスーパーマーケットは、お店によって品揃えがまちまちで、
日本のように、1つのお店ですべてそろう・・・というのは難しいような気がします。

キャピタルハイパーマートは、ヤンゴンでは大きいショッピングセンターと
ブログかなにかで見ていたので、期待して行ったのですが
たとえば「イオン」とかに慣れてしまっていると
ショッピングセンター・・・?という感じで、
ちょっと期待はずれでした。

まぁでもそんな文句ばっかり言ってても仕方ないしね。

フルーツはとっても安いです。

例えばわたしの大好物、ドラゴンフルーツは1つ200円くらいで買うことができます。
(量り売りなので、大きいのだと、もう少し高いかも。)
だいたい毎日食べてます。
b0348884_21535450.jpg


じゃがいも、タマネギなどはこちらです〜。
こちらも量り売り。
じゃがいもは昨日肉じゃがをするのに4個買って30円くらいでした。
b0348884_22040299.jpg


ホットポット用の野菜詰め合わせ。
MKのものが置いてありました。
b0348884_21595023.jpg

果物や根菜は割とどこでも手に入るんだけど、
葉ものの野菜や、キノコ類は
外国人向けのスーパーのほうが品物がよいかもしれない。。。


こちらはお豆腐です。
マーケットプレイスでは日本のお豆腐みたいなパックのものもあったけど
こちらのお店に置いてあるのはこういうパッケージでした。
b0348884_21463112.jpg

こちらは牛乳。
ボトルのものもありますが、ビニールに入っている場合もあります。

一昨日別のスーパーで買ったもは、紙パックでしたが
それはニュージーランドからの輸入ものだったみたい。
わりと乳製品は輸入のものが多いような気がします。
今朝食べたヨーグルトはドイツ製だったし。
b0348884_21505979.jpg
ここではじゃがいも、マンゴー(甘くなくて失敗した)、
豚肉、ティッシュペーパー、ハンドソープの詰め替えを買いました。

どこで何を買うのがいいか、
まだまだリサーチが足りません・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanaco-555 | 2014-10-29 15:06 | お買いもの。

日々のこと。美味しいお食事とお酒が大好きなため、必然的に食べ物ネタが多くなると思われる。


by hanaco-555