スヌ子先生レッスン(ほんのり中華とボルドーワイン)

キャンセル出た回に、またまた参加させていただきました。


b0348884_17422915.jpg



ロンドカシュカシュ(?)をいただきながら、
レシピの説明を伺います。

まるいカシューナッツケーキ、ですね。
三重の物産館で売っているとのこと。

カシューナッツを、アーモンドに置き換えて考えると、
キャトルキャールみたいなレシピで作れば
こんな感じになるのかな??

「ほんのり中華」だけあって、
スパイスが八角とか、中華な空気ぷんぷん。

ミートローフ。
蒸し焼き。スパイスのよい香り。
すごくむつかしいわけじゃないけど、
手がこんで見えるって、
おもてなしや、もちよりでは、とーーーっても大事。


b0348884_17421866.jpg



b0348884_17421884.jpg



b0348884_17421923.jpg



このミートローフは、まさにそんな感じ。
レバーがはいるから、コクも出るし。
はぁ、美味しい。


そして築地で仕入れた
お刺身で美味しそうなぶりを
焼いちゃいますの。


b0348884_1742204.jpg



仕上がり。野菜たくさん載せて。


b0348884_17422112.jpg



これ、もっと安いブリじゃないと、
もったいないかもです。( ;´Д`)

火を入れちゃうからね…

で、出来上がり。


b0348884_17422257.jpg



b0348884_17422394.jpg



b0348884_17422514.jpg



b0348884_17422742.jpg




生徒さんが、ケーキを持って来て
くださいました!


b0348884_17422844.jpg



美味しかった〜(≧∇≦)

わたしもまた行く機会があったら、
サブレを焼いて行こうかな❤︎
[PR]
by hanaco-555 | 2014-10-11 17:28 | お料理教室。

日々のこと。美味しいお食事とお酒が大好きなため、必然的に食べ物ネタが多くなると思われる。


by hanaco-555