ミャンマーご飯@ASEANセンター

ちょっと前の話です…


御成門にあるASEANセンターで
表参道ごはんフェスさん主催のイベントに行きました。

ごはんを主食としている
ミャンマーのお料理をいただくイベントです。

教えていただいたのはラペットゥ(茶葉をつかったサラダ)です。
お茶っぱ、キャベツ千切りなど混ぜ混ぜ・・・終わり。w
b0348884_115379.jpg
その後、あらかじめご用意いただいたお食事をいただきました~。

ひよこ豆のお豆腐。
いつも食べている大豆のお豆腐とは違って、ちょっとほろほろした食感。

b0348884_11531191.jpg

ポテトサラダ。
にらと一緒にいただきました。

b0348884_11531152.jpg
牛そぼろの炒め物。
b0348884_1153126.jpg
こちらがラペットゥ。
茶葉のサラダです。ナッツもはいっていて、食べごたえアリ。
b0348884_11531243.jpg


ビュッフェスタイルで、自分で盛りつけていただきました。

b0348884_11531458.jpg

b0348884_11531421.jpg

モヒンガー。
このお料理はなまずで出汁を取るそうです。

b0348884_11531579.jpg
ビールもいただきました。
b0348884_11531573.jpg

デザートはセモリナ粉ケーキ。
これモッチリしていて美味しかったです、甘すぎず・・・。
ちょっと芋ようかんに似ているかも?
b0348884_1153993.jpg

ミャンマーの雑貨も飾ってあったり。。。
不思議なかわいさ。まつげ長いし。
b0348884_11531612.jpg
ミャンマー料理、日本人の口にも合う味だと思いました。
ご飯が進む~。
なので、逆に食べすぎそうで怖いっていう・・・。

ミャンマーフェスティバルが10月にあるそうなので、
そちらも行ってみたいな。



[PR]
by hanaco-555 | 2014-09-02 11:50 | お食事。

日々のこと。美味しいお食事とお酒が大好きなため、必然的に食べ物ネタが多くなると思われる。


by hanaco-555